企業・法人様・SOHO様向けメニュー

 

ウェブサイト作成・ホームページスペースレンタル・管理サービス

 インターネットで会社の宣伝や保育園・幼稚園の案内をしたい、けれどもどうやって良いか分からないお客様や、時間をかければ自分でも作成できるかもしれないが、今は業務に集中したいお客様むけにサービスを提供しております。

 インターネットプロバイダでもある弊社が、長年の実績をもとに『どこまでを自社で行い、どこからを他社に依頼するか』『どのような計画で作成するとよいのか』など多角面からアドバイスもさせて頂いております。

 ホームページ/ブログなどの作成代行、インターネット上のサーバースペース提供、ドメインの代行取得・ドメイン管理代行、サイト更新の代行・パソコン教室の方で更新の方法を指導するなど、必要な部分のみをご提供可能です。



インターネット接続サービス(ISP) NTTフレッツ/WiMAX

 弊社はインターネットサービスプロバイダ(第二種電気通信事業者)として、NTTフレッツ(ADSL/光)及びDIS WiMAXにてインターネット接続サービスを提供しております。

NTTフレッツ網につきましては、基本的に弊社の年間保守契約を利用されておられる法人のお客様にサービスの一環として、一般大手プロバイダ様法人契約と比較して安価にて提供しております。

DIS WiMAX契約につきましては、個人/法人様どちらにもご提供しております。製品やサービスカタログは下記バナーからご参照ください。
フレッツ@ピーシーステーション博多・あまくさ藍ネット  ワイマックス@ピーシーステーションはかた


業務パッケージソフトウェア 販売・システム導入・カスタマイズ

 会社に会計・販売・給与などの業務パッケージソフトを導入する際には、まずパッケージソフトの中から自社の要求を満たすことができるか検討されると思いますが、多くのパッケージソフトの中から、丹念に調べるには膨大な時間が必要になります。
 弊社は、長年の実績を基に各社のソフトウェアの特徴を知り尽くし、検討から実際に導入するまで、カスタマイズも含めて対応させていただいております。

『 我社の業務は特殊だから パッケージソフトだけでは全部できないんだよね。』
『 専用のシステムを開発したいけど、コストや開発に時間がかかるからなかなか踏み出せない。』

 こんなお悩みのお客様は、応研の大臣シリーズERP版で解決できます!
特殊な業務の流れであっても、大臣シリーズERP版を使うことで、御社の業務に合わせてカスタマイズで対応できます。
また、追加でカスタマイズ開発を行うことで、欲しい画面、項目、処理、帳票を追加することもできますし、他社システムとの連動をさせるようにすることも可能です。

 現在使用中の業務パッケージソフトでのご不満はありませんか?無理やり使えないこともないけど、こんなもんかな?と諦めていませんか?
 弊社は応研株式会社の「応研公認店」ゴールドパートナー、および応研大臣シリーズODDSパートナーですので、 専用ソフトウェアのように御社仕様にカスタマイズ・開発が可能です。
OHKEN kyuyo_okura_hanbaiOhken DCP goldOhken Daijin ODDS Partner

これまでのカスタマイズの事例

 

業務パッケージソフトウェア 導入・指導・サポート

 業務パッケージソフトウェアを新規に導入した場合、いきなり使い始めることはなかなかできません。
 現在の業務の流れをもとに、パッケージソフトウェアでもスムーズに業務ができるように最初の導入作業(ソフトインストール・初期立ち上げ)から、基本データ登録・設定(自社データ登録、マスタ登録、項目登録・設定、環境設定、帳票レイアウト作成など)、初期導入指導(操作方法の指導)、サポート(約3か月を目安)を行います。

package donyu

 担当者が代わって再度導入指導が必要になった場合などの追加指導や、必要に応じての指導者派遣、他社ソフトウェアから別社のソフトウェアへの入れ替えのご相談などにも応じます。

[応研 大臣シリーズのDMSS申し込み用紙はこちらからどうぞ]
上記DMSSの申込書にご記入の上、弊社宛FAX下さい。(092-409-6247)




パソコン・システムの保守・サポート(年間保守契約/スポット)

「ピーシーステーション博多 年間サポート契約」

企業・法人様で年間保守契約を行っていただいているお客様については、作業や見積もり・発注等を優先的に対応させていただいており、併せて以下のサポートメニューを行っております。

●電話サポート:(電話でのお問い合わせを優先的に受付し、対応いたします)

●情報メール提供最新の情報機器やオフィスサプライなどに関する情報、期間限定のお買い得情報 ・皆様のお役に立つセミナーやイベント情報、当社の最新情報、業務に関する有益な情報、DMSSやサポート更新前のご案内を電子メールにてお送りいたします。


また、追加オプションで以下のサービスも行っております。


※リモートサポートサービス:(インターネットでお客様のPCをこちらに繋いで、トラブルの内容確認や修正、作業を行うことができます)
  電話で指示があった場合のリモートサポート接続こちらからどうぞ→ ピーシーステーションのパソコンリモートサポートはこちらからどうぞ
   
   ※リモート接続2(こちらから追加で特別に指示があった場合のみご接続ください)はこちらです。


※スポット出張時サポート:(トラブル時・修理時・作業時のスポット出張料金・作業料金を免除 or 割引いたします)

※定期出張訪問サービス:(年に数回定期的にお客様のところへ伺い、現在のシステムのメンテナンスやサポートを行います)

※NTT西日本フレッツ プロバイダ法人契約:(インターネットプロバイダを行う弊社がフレッツADSL/フレッツ光接続を安価にてご提供いたします。詳しくはこちらをご覧下さい



年間保守料金はオプション・システムの規模・拠点数によって異なります。内容や詳細な条件など、詳しくは担当へご相談お問い合わせください。
※既存のお客様へのサービスを優先させて頂くため、現在、新規ご契約は募集を停止しております。大変申し訳ありませんが、ご了承ください。



 なお、年間保守契約以外のお客様についても、有料にてサポートをご依頼いただけます。
 必要な場合のみ作業を依頼したい・操作方法の問合せをしたいというお客様や、パソコンやサーバのトラブル発生時のみ対応を依頼されたい場合、パソコンや情報機器を販売しているお客様が自社エンドユーザ様に業務パッケージソフトを販売・サービスとして提供する際などによくご利用いただいております。

 初めて弊社をご利用される方もどうぞお気軽にご相談ください。